醜いあなたも美しい。
Mayoです。
先日の動画を観て、感想までいただきありがとうございます🌸
自分を醜く汚いと思っている部分。
面倒臭がり、自分軸がない、自己中だけど人の顔色伺う、ケチ、上から目線、臆病、傲慢で卑屈、
苛立ち、嫉妬、怒り、憎悪、殺意、悲しみ、恐れ、貧しさ、
不安、罪悪感、自己嫌悪、焦り、
無価値感、無力感、孤独感、嫉妬、虚無感、
まだまだ沢山ある、見たくない自分の醜く汚い部分。
セラピーやカウンセリングなどでは、この感情や思考を掘り下げて根っ子を見つけ、
別の視点で見たり、思考をポジティブなものに書き換えたり、感情を味わいきったり発散して突き抜けたりしますね。
自己啓発系だと、ポジティブマインドとかで脳を騙したり、ビジョンや価値観を明確にして、ネガティブな思考で埋もれた「be」を掘り起こすことで、その人の純粋な心(想い)を取り戻したり。
ちなみに私はアファメーションもポジティブマインドも瞑想も、対処療法的なヒーリングもブロック解除系も、ビジョンや価値観を明確にするのも苦手でして( ̄▽ ̄;
自分の醜いところを直視したくないから、掘り下げるの苦手。
でも、掘り下げのいらないヒーリングやブロック解除系も、効果を感じないか、感じても一時凌ぎ。
ようするに、私が掘り下げることも手放すことも拒否してる訳ですね(笑)←超めんどくさい奴
そんな私が、逃げたいくらい自分の観たくない醜い部分と向き合えるのは、フラワーオブライフがあるからというのもありますが、
「神との約束を果たしたい」と「この世の真実を知りたい」という欲求があるからかもしれません。
無条件に自分を愛することが課題だと気付いたのが4年くらい前。
それからトリニティと出会って、今ここ。
無条件に自分を愛するには、自分の全てを観る必要がある。
巷では、自分のネガティブな部分を抱きしめよう、ありのまま受け入れようというフレーズもちらほら見かけるけれど、
そこには自分の心が楽になるためだったり、ポジティブに転じるためという意図が見える気がして、
それが良い悪いとかではなく、私にはどうしても抵抗感が強くて出来ませんでした。
自分のネガティブなところなんて、誰からも愛されないし、そんな自分を愛せない。
でも、そんな自分でも、無条件に愛し愛され愛し合いたい。
そう思ってる自分が明らかになったけど、だからといってすぐにいつでも自分自身を無条件に愛せる訳じゃなく、そんな自分を抱きしめてあげたい訳でもなく。
この闇の部分の自分はなくならないという絶望感と、なくす必要ないんだという安心感の間にいる感じです。
こんな自分を無条件に愛せるのは、神の観点を観た時だけ。
それってめちゃめちゃ条件付けっぽい?笑
でもね。
「全て在る」無条件から観た「自分」は、本当に美しいんです。
純粋さや清らかさだけではなく、ネガティブで歪んでる醜いところ。
全てに無限の可能性があるんです。
醜く汚いと思っているものも含めて【無条件の愛】であり、それ無しに語る【愛】は無条件ではなくなるんです。
私たちが感じる醜く汚いところも、神は美しく愛しいと、無条件の愛で交わっています。
まだまだ自分の「全て」を観た訳ではないけれど。
私に無限の可能性、ポテンシャルを与えた存在が私を、私たちをどう観ているのか。
それが今回明確になった気がします🌸
Co-Create Unconditional Light Life Love Trinity🌸
0コメント